アレルギー科

近年小児から成人まで幅広くアレルギーが注目されています。当院では血液検査等により原因を究明し、飲み薬や塗り薬や吸入、または注射などで症状を和らげていきます。

対象疾患は花粉症、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、じんましん、食物アレルギーなどです。
なお、当院ではアレルギーの原因物質に対する減感作治療を行っています。
スギ、ダニについては舌下免疫療法も行います。ご相談ください。
また、当院は市立東大阪医療センターや大阪赤十字病院、大阪はびきの医療センターなどの医療機関と提携しております。お気になる点がございましたら、ご相談ください。

アレルギー科の検査

20分でわかるアレルギー検査を導入しました。基本8項目が指先からの少量の採血で、20分で結果が分かります。
小さなお子様から採血に抵抗のある患者様まで落ち着いて検査を実施することが出来ます。
通常の採血で詳しく数値を調べることもできます。その場合には、結果がわかるまで、約1週間ほどお時間をいただきますが、
『何かわからないからたくさんの項目を調べたい』『数値で結果を知りたい』などご希望の場合はこちらをお勧めします。

治療方法

様々な内服薬、外用薬、注射など、患者様の症状やご希望に応えながら、症状の緩和に努めます。
また、特定のアレルギーに対しては、注射や、舌下免疫療法による減感作療法も実施しております。
詳しくはお問い合わせ下さい。